2016年1月31日日曜日

切除まであと1週間

あと1週間…
なんかドキドキです。
ネットで色々調べてると痛くなってくるからやめました。
そしてなぜかインフルエンザになってしまいました。
熱は引いたので、無事施術には間に合いそうです。
うつしちゃうから、子供に会えないのは寂しいけど早く治して、タトゥー切除して、スッキリしたいです。
頑張ろう…。

2016年1月25日月曜日

カウンセリング行きました


大手でするか、個人のクリニックでするか、すごく悩みました。
結果、大手に長くいた、個人のクリニックですることにしました。
思ったより多くのクリニックが出てきて困りました。
いくつかカウンセリング行った方がいいとは思いますが、子供がいるとそんなに行けないので、1つにしか行ってません。

カウンセリングで言われたことは
◎やはりレーザーだと無理ということ。
 実際のレーザーの写真を見せてもらいましたが、10回通ってもうっすら残っていました。
◎産後のためか、皮がよく伸びるからもしかすると一回で施術が終わるということ。
 二の腕などはあまり伸びないから、小さくても複数回になる事もあるらしいです。
腰回りは伸びがいいそうです。
最悪2回でやってくれます。
◎施術後は3日は濡らしてはいけないということ。
 綺麗好きなので、防水シートを買いました。
◎抜糸は施術後2週間ということ。
治りにも個人差はあるそうですが。
◎施術痕は1年は赤いということ。
その後に徐々に薄く白くなるそうです。
白い線は消えづらいそうですが、しかたないです。
◎やはり料金は50万。
モニター価格にしたいと思いましたが無理でした。
もし、一回で無理だったら、プラス5000円です。
ちなみに、ここは部分麻酔は料金に入ってますが、全身だとプラス5万円です。

これくらいでしょうか…。
あとはもう施術日まで待つだけです。
気休めですが、より皮が伸びるようお腹や腰にクリーム塗ってます。

怖い…

なぜタトゥーを消したいのか

タトゥーを入れたあと、あまり良く無い付き合いを続けていました。
その頃、タトゥーが入っていても何の問題もありませんでした。
しかし、19になった頃に今の旦那に出会いました。
真面目な彼はなぜか私のことを好きになってくれました。
温泉好きな彼は、よく温泉に連れて行ってくれます。
しかし、タトゥーのある私は個室の小さな温泉にしか入れません。
テレビや雑誌を見て、この旅館素敵だね!と言っても、個室が無い場合行けません。
彼は何度かタトゥー消したら?と言ってくれました。
私も何度か消したいと思いました。
ネットでタトゥーを消すことを何度か調べました。
しかし、出てくるのは高い料金と怖い画像。

黄色や赤も入っているのでレーザーは無理です。
ネット上で見積もりをするとどこも大体50万でした。
無理だー!と思いました。

そして、私は結婚、妊娠、出産。
本当に子供が可愛いのです。
いろいろな所に連れて行きたいのです。
しかし、タトゥーがじゃまなのです。

思い切り、カウンセリングの予約をしました。
旦那にカウンセリングに行くことは言いづらかったです。
何度も勧めてくれたのに行かなかった私。

実際に、行くと言えたのは、カウンセリングの前日の夜でした。
やはり、何度も勧めたじゃん!と言われました。
でも、価格と切除画像を見せて旦那は納得してくれました。
そして、すごく喜んでくれました。

怖い…高い…
でも、子供だけのためじゃなく自分のため、旦那のためになると思い決心できました。


なぜタトゥーを入れたのか

少しだけ自分語りします。
高校2年の頃でした。
1つ上の姉は反抗期真っ只中で、姉の様子を冷静に見ていました。
私はあまり目に見えた反抗期はありませんでした。
周りから見ると、落ち着いた高校生だったと思います。
祖母のことが大好きで、祖母に嫌われたくないので反抗せずにいました。
でも、やっぱり反抗期。
反抗したい気持ちがありました。
ネイルや茶髪だと祖母にばれてしまう。
特に、祖母は派手なネイルや髪は嫌いでした。
なので、まずピアスに手を出しました。
普通にクリニックで耳たぶにひとつづつあけたのを覚えています。
もちろん祖母にはばれず。
そのあと、単純にエスカレート。
次はクリニックではなく、ピアッサーで自分で3つ目のピアスをあけました。
次は軟骨ピアスなど、いろいろあけました。
その後渡米。
メキシコに旅行した時にボディピアスにも手を出しました。
ボディピアスのデザインがかわいいと思い、いろいろ買いました。

そのあと、友人がお腹にトカゲの入れ墨を入れたのを見せてくれました。
当時アメリカではチアの子など派手な女の子がトライバルのタトゥーを腰に入れるのが流行してました。
友人は地味目な子だったので、こんな子でもタトゥー入れるんだ!とびっくりしました。
また、そのトカゲがあまり上手じゃなかったので、日本のタトゥーだともっと綺麗なんじゃないかなと思いました。

そして、帰国し、あまり良くない付き合いをしていました。
その中に、刺青師の方がいたので、本当に気軽な気持ちで入れました。
メキシコでボディピアスをしたのと同じノリでした。
温泉やプールに入れなくなるのは知ってましたが、行く機会が無いと思ってました。
クラシックバレエをしていたので、レオタードからでないよう、腰からお尻に入れました。
柄は特定が怖いので書きませんが、和柄です。
もう少し小さいのを入れたかったのですが、小さいとバランス悪いぜ!と言われたので割と大きめになりました。

大きさは男性の手よりふた回り大きいくらい。
女性の手だと2つ分です。

なぜタトゥーを入れたのか?をまとめると
◎表に出せない反抗のため
◎温泉、プールには行かないと思ったため
◎ただの興味、軽いノリ

です。
ほんとばか。


2016年1月24日日曜日

はじめまして

現在、28歳。
子供を産み、ようやくタトゥーを消すことを決心しました。
今まで何度も何度も消したいと思ったけど値段と恐怖でカウンセリングまで行けず…。
高校生の頃に若気のいたりでやった過ちと向き合いたいです。

自分のためと切除に悩んでいる人のためにメモ程度に残します。